何かを成し遂げようという気持ちが無ければ、
世間のどこへ行っても頭角を現すことはない。


こんばんは、
インテリアコーディネータのです。

成し遂げる・・そう

むかーし、わたくしは
一流リゾートホテルのブライダルを
勤めさせていただいてたんですね
この私が!
(え?信じられない?)

両親が結婚反対!
という新郎新婦がいらっしゃいました(汗)

(まあ、ありますこういう例いっぱい)

が、それでもなんとか当日を迎えまして・・・

お開き(披露宴終了)後、
忘れ物チェックに会場に入った時
(こんなこともするんです;)
お母様が、まだ紋付着物で
ロビーにいらしたんですね


私は絶対にお叱りだと思いました!!!
いやーここでははばかれるので
書けませんが
気性の激しいお母様でして・・
私は打合せの度に
コテンパンのケチョンケチョンに・・;

「あなたよ、あなたを待ってたのよ!!
 ひとこと言わなきゃと思って!」

と、駆け寄ってこられたので
おおおゥ・・なにかお叱りでございますか?!
と身構えたのですが(防御本能)


「結婚は反対だったけど、
 式の打ち合わせに立ち会って聞くうちに
 2人の真剣さを知ることができたわ。
 あなたのおかげよ!(←ここポイント:笑)
 私は嫌な客だったでしょう。」

はい、本当に恐いお母様でした(涙)
あのお母様からお礼の言葉をいただけるとは
夢にも思いませんでしたのでフリーズしました;
でも
愛情深いお母様だったんですね。


「両親に結婚式出席してもらうんだ」
という
新郎新婦の強い意志、願いが
両親の心を動かしました。
お二人の一途な想いがあってこそ、です。

私はただの縁の下の力持ちにすぎません。

けなされてもっ
ののしられてもっ
バカにされてもっ
にらまれても
ガンとばされても
ただただ私は
お打合せで皆様のお話を聞いただけです!!
それだけなのです。

願っても叶わないことはあります。
世の中のほとんどは
願っても叶わないことばかりです。
でも
願わなきゃ、はじまらんのです。


さあ、あなたはどんなことを願いますか?


ただし、家づくりにおいては
願う強さも大切ですが
「行動」と「大事なものを厳選すること」が重要です

これはまた別の機会にお話させてくださいませ;



ということで


先日、電気屋さんへ配線図を渡した
と書きましたが・・・

照明器具を選んだときのいきさつを
お話します。


正直言って、
梁があるので照明配置に悩みました。
ライティングレールを使えば・・いいんですけど
今回はそれ以外のものにしたかった!(強情)


天井に見えている梁は
すてきな空間をつくってくれる立役者なのですが
照明を付けようとすると・・・

ちょっと悩ましいところになってしまいます

うーんなんか今日は長文ですね
続きはまた後ほど・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
画像クリックで応援どうかお願いします!!
わんクリック応援お願いします!

ときどき、
ブライダルコーディネータになりたいんですが
どんな仕事ですか?
と後輩から聞かれることがあります。

みなさん、華やかな職業だと思っておられるんですが・・

うたれ強い人じゃないとなれません!(汗)
あと心臓が強い人。
決して泣かない人(笑)

ちなみに今回の「結婚反対の両親」のお話は
私の大変だった婚礼ランキングの
上位5位にも入りません
(苦笑)(●´д`)ノ